2024/03/22 15:35





ウェディングにおける代表的なアクセサリーと聞いて皆さまが思い浮かべるものは「結婚指輪」ではないでしょうか。


結婚指輪の代表である素材はプラチナやゴールドを使用することが多いです。

質が高く、変形もしにくく、美しい。

故に、永遠の誓いをたてるのに選ばれるのだとウェディングのお仕事に長く携わる私も思います。


そんな私達がご提案するアクセサリー素材の多くは真鍮(しんちゅう)という素材です。

真鍮は経年変化の魅力があります。

真鍮は空気に触れて酸化することによって色の変化があります。

年を経るごとにアンティーク感を感じれるような深みのある色味に変化致します。


磨くと、また光りますが、深みのある色味・風合いを楽しむのも魅力の一つです。

ウェディングのタイミングから、歳月を重ねる事で見えてくる色を楽しんでいただけます。

私達Mistoがご提案するアクセサリーは結婚のタイミングだけでなく、日常にも取り入れやすいアイテムとして、その後も大切に使っていただきたいと考えております。


一般的なイメージのウェディングのアクセサリーは、大振りで華やか・煌びやかなものが多く、日常では少し取り入れづらいものが多いように思います。

せっかく買うなら、永く大切に出来るアイテムを。

そんなコンセプトのもと、ウェディングにおけるアクセサリーをご提案させていただきます。


レンタルだと一度きりですし、せっかくなら手元に残して、見た時に結婚式の情景を思い出せるものにしていただけたら・・・という想いを込めています。


こちらのお写真は結婚式の記念となる指輪として、結婚式の日にお二人で身に着けていただきました。



結婚の節目から変わらない想いを大切にして貰うこと。

そして新郎新婦から夫婦へ、日々の変化を永く楽しんでいただくこと。

自分たちの身に着けるものに愛着を持って日々の生活をお送りいただけるように。


一緒に相談しながら、アイテムを創れるオーダーアイテムの専門店です。

ぜひ節目に真鍮のアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。